2008年10月05日

GBA切捨て

数日前、ニンテンドーDSの新型が発表されました。
カメラがついたりSDカードが挿せるようになるのですね〜、
と記事を読み流していたのですけど。

今さらながら、ゲームボーイアドバンス用の
スロットはなくなるという部分に気づきました。

以前はゲームボーイ互換を保ち続けていたのに、
最近は下位互換をあっさりと捨てるように
なってしまったのですね。。

手持ちのアドバンス用ゲーム、
例えばアニスのアトリエとかマリオワールドは、
早くも切捨てられることが決定したわけです。

このへんのゲーム買ったのって、
まだ数年前だとおもうのですけど。
う〜ん。
posted by あやまり+ at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん、とはいえGBAのソフトの最終は2006年発売のものみたいですし、GBA 自体現行機種みたいですので、切捨てとまで言うのはちょっと。
任天堂はファミコンを24年くらいサポートしていたわけですし、過去を大事にする会社では?
(と擁護派みたいなことをいう)

まぁ、SD がついてたらいろいろ手段がありそうです。
Posted by かず@なのは at 2008年10月06日 07:26
まあ、あやまり+みたいなヒトは、
手持ちのDS Lite使えば良いよねってコトでしょうね。(^^;
Posted by あやまり+ at 2008年10月09日 07:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

