2008年11月25日

NXEアップデート

11/19にXbox360がアップデートされました。
強制アップデートで、適用するまでLIVEにつなげないみたい。

で、アップデートしてみました。

良い点

・HDDインストール。ディスク読み込みをなくせます。
 (DVDメディアがないと起動しないです。)
・複数ゲームの実績がナナメに並び、実績が見やすく。
・ゲームパッケージの絵が表示されるようになりました。
 XBLA(ダウンロードゲーム)にもパッケージの絵が表示されます。

悪い点

移行作業に手間がかかりました。
うう。

・いきなり長いライセンス文書への同意を求められる。
 マジメに読むと30分以上かかります。
 せめて、前回からの差分を示してほしいです。。
・LIVEにつなぐ前に、アバター作りを強制されます。
・古いユーザインターフェースに戻せない。
 慣れるまではちょっと使いにくいです。

今回の変更で一番大きいのはHDDインストールでしょうね。
ディスク読み込みはそれほどかわらないですけど、
ディスク音がなくなって快適な感じです。

アバターはやっぱりいらないです。。
posted by あやまり+ at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110156242
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

